東京都武蔵野市吉祥寺本町 0422-21-6141


by tilleulkiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Rosemont

e0189556_14194872.jpg
e0189556_14202166.jpg
Milanese SeriesよりBERLIN1928
古代エジプトで発明され19世紀にミラノのジュエリー職人が開発したメッシュバンドは"ミラネーゼ"と呼ばれ、女性の腕を飾るのに無くてはならないパーツになりました。ドイツのベテラン職人の手でハーフハンドメイドで作られたこの時計は、ヨーロッパの古き良き時代に因んで「ミラネーゼ・ベルリン1928」と名付けられたという事です。
(クォーツ 15ミリ×19ミリ 3気圧防水 スイス製 ジルコニア×4) 38,850YEN

e0189556_1421580.jpg
e0189556_14212377.jpg
Polonaise SeriesよりGENEVA1927
ヨーロッパの村々に伝わるジグザグ動くフォークダンスに因み18~19世紀にパリで流行ったジグザグ織のアクセサリーを"ポロネーゼ"と呼ぶようになりました。かっちりした角型時計に10個のジルコニアをあしらい、チェーン仕立てのブレスレットが付いています。
e0189556_14215718.jpg
作成には高度な技術と根気が必要な為、制作数も限られており、ヨーロッパでも入手し難い時計です。
(クォーツ 17ミリ×19ミリ 3気圧防水 スイス製 ジルコニア×10) 38,850YEN

e0189556_1423658.jpg
Rosemont(ロゼモン)…飽きのこない古典的なスタイルをベースにクォリティ・デザイン・プライスの追求を揚げ、最良のものを手頃な価格で提供している腕時計ブランド。華やかで上品なRosemontの時計は、確かな技術と明確な制作姿勢を土台に生み出されているんですね。


余談ですが以前私が英会話を教わったカナダ人の先生は、ジェニーバという名前でした。今は仕事で使う事もなく、すっかり忘れてしまいましたが、先生の身長とテンションの高さはよく覚えています。もうカナダに帰ったかなあ…本当に余談でした。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-23 14:23 | accesory