東京都武蔵野市吉祥寺本町 0422-21-6141


by tilleulkiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年仕事納め

年の瀬です。今日は出勤途中、近所のガレージで餅つきをされているのを見かけました。祭の時も思うのですが、吉祥寺は親子三代に渡る住民の方も多く、世代間、地域内の結び付きが強い町です。商店に関してもそうで、どこの商店街に行っても昔ながらのお店と、新しくオープンしたお店が入り交じっていて、画一的な印象は全くありません。
e0189556_13192213.jpg
そんな町の一角に開店して3ヶ月余りのTilleulですが、存在自体もまだまだ知られていないと思います。ご来店頂いた皆様、誠に有難うございました。大々的な宣伝などは今後も行わないと思います。来年も「隠れ家的セレクトショップ」として頑張っていきますので、宜しくお願い致します!
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-27 13:20 | etc...
e0189556_14131136.jpgMARIONETTE JOHNSON【Mr-J series】のヨコ型ボストンバッグです(タテ型はコチラ)。縦型同様、良質の牛革で作られています。

e0189556_14273788.jpg

e0189556_1428452.jpg
e0189556_1429949.jpg重さは1300g。


e0189556_14293226.jpgショルダーバッグとしてもお使い頂けます。男女問わず使える、眩しいバッグです。(カラーはホワイトのみ) ¥59,850

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-26 14:34 | accesory
e0189556_1525184.jpg
e0189556_15271394.jpg

e0189556_15291911.jpg
アイルランドで100年以上続くニットメイカーJohn Braniganのポケット付ポンチョケープ。ウール100%で手触りも良く、保温性に優れています。やや厚みのある仕上がり。
John Branigan…¥28,350
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-25 19:01 | apparel
PUEBCOのフレグランスキャンドルより
e0189556_14461750.jpg
(左)キャンドルスタンド型"Corinth"と(右)フラワースタンド型"Loui"。ラベンダーのやさしい香りがします。
e0189556_14513786.jpg"Loui"はSサイズも有ります。

Corinth M (高さ245mm×W120mm)…¥3,900
Loui M (高さ160mm×W115mm)…¥3,600 S (高さ105mm×W75mm)…¥1,500
e0189556_1505548.jpgパッケージは洋風の缶です。どこか懐かしい感じ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-25 15:02 | aroma
e0189556_1404323.jpg
以前ご紹介したMARIONETTE JOHNSONより。ビジネスユースの【Erma series(エルマシリーズ)】です。本体はナイロン製、持ち手他は2種類の牛皮を使い分けています。
e0189556_143850.jpg
内部には大きめのポケットが3つ付いてます。かなりの収納量!
e0189556_1454890.jpg
側面には横幅いっぱいのポケットが2つ、内側の1つはマグネットで留められます。荷物の少ない人なら、ちょっとした旅行もこれ一つでいけちゃうんじゃないでしょうか。
e0189556_14113236.jpg

e0189556_14132798.jpg
そして軽い!本体は1010グラムしかありません。
e0189556_14143030.jpg
大きくて掴みやすいチャックにはブランドロゴの像が刻印。
e0189556_14183460.jpg
老若男女問わず使えるデザインと機能性の高さが人気のMARIONETTE JOHNSON。Erma seriesは¥29,400です。※ベージュのみ

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-24 14:26 | accesory

Rosemont

e0189556_14194872.jpg
e0189556_14202166.jpg
Milanese SeriesよりBERLIN1928
古代エジプトで発明され19世紀にミラノのジュエリー職人が開発したメッシュバンドは"ミラネーゼ"と呼ばれ、女性の腕を飾るのに無くてはならないパーツになりました。ドイツのベテラン職人の手でハーフハンドメイドで作られたこの時計は、ヨーロッパの古き良き時代に因んで「ミラネーゼ・ベルリン1928」と名付けられたという事です。
(クォーツ 15ミリ×19ミリ 3気圧防水 スイス製 ジルコニア×4) 38,850YEN

e0189556_1421580.jpg
e0189556_14212377.jpg
Polonaise SeriesよりGENEVA1927
ヨーロッパの村々に伝わるジグザグ動くフォークダンスに因み18~19世紀にパリで流行ったジグザグ織のアクセサリーを"ポロネーゼ"と呼ぶようになりました。かっちりした角型時計に10個のジルコニアをあしらい、チェーン仕立てのブレスレットが付いています。
e0189556_14215718.jpg
作成には高度な技術と根気が必要な為、制作数も限られており、ヨーロッパでも入手し難い時計です。
(クォーツ 17ミリ×19ミリ 3気圧防水 スイス製 ジルコニア×10) 38,850YEN

e0189556_1423658.jpg
Rosemont(ロゼモン)…飽きのこない古典的なスタイルをベースにクォリティ・デザイン・プライスの追求を揚げ、最良のものを手頃な価格で提供している腕時計ブランド。華やかで上品なRosemontの時計は、確かな技術と明確な制作姿勢を土台に生み出されているんですね。


余談ですが以前私が英会話を教わったカナダ人の先生は、ジェニーバという名前でした。今は仕事で使う事もなく、すっかり忘れてしまいましたが、先生の身長とテンションの高さはよく覚えています。もうカナダに帰ったかなあ…本当に余談でした。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-23 14:23 | accesory

hirondelle

e0189556_18191436.jpg
e0189556_173181.jpg
[L' HIRONDELLE PORTE LE BONHEUR(意訳:ツバメは幸せを持たらします)]と刻まれたリング。本当に華奢です!(K18、9号) 18,900YEN
e0189556_17351220.jpg
同サイズの18金リング。
e0189556_1734118.jpg
模様が刻まれた側面は僅かに波打っています。真っ直ぐではないところが人の手を感じさせて、良いですね。(K18、9号) 26,250YEN
e0189556_17383326.jpg
聖母マリアのイコンリング。
e0189556_17392472.jpg
イコンの大きさは1センチ程です。こんなに小さいのに、優しそうな表情が窺えます。(K18、9号) 27,300YEN
e0189556_17401462.jpg
こちらはネックレス。御守のようですね。(K18、40cm) 30,450YEN
e0189556_1745599.jpg
細かいダイヤが散りばめられた小さなハート型のピアス。エレガントで、キュート!(K18、diamond) 47,250YEN
e0189556_17495787.jpg
蛙爪淡水パールネックレスです。
e0189556_1750444.jpg
蛙の足が石を掴んでいるような形。こちらも本当に小さく、可愛いらしい。(K18、40cm) 27,300YEN

他にもhirondelleのネックレス、ピアス、リングをご用意しております。お薦めです!
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-22 17:56 | jewelry
e0189556_13564896.jpg
OROBIANCO SPORT 「ゴルフギアコレクション」から、ジップタイプのボールポーチのご紹介です。
e0189556_1359247.jpg
ゴルフボールが3つ入ります。素材はナイロン、牛革。
e0189556_1411889.jpg
携帯用の袋が付いてます。OROBIANCO SPORTのロゴ入り。
e0189556_1431937.jpg
色はパープル、ブラウン、オレンジです。
OROEIGHT N2 6,510YEN

ゴルフをされる方なら、こういった小物も気を遣いたいところでしょうが、クラブ、キャディバッグ、ゴルフウェア等に比べると優先順位は低く、自分ではあまり買われないと思います。そういうものこそプレゼントされたら嬉しいんですよね!「お(喜)」って。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-22 14:15 | accesory

WELCOME SOAP たいせっけん

Tilleulの隠れた人気商品がコチラ。
e0189556_16135429.jpg
鯛の形をしためでたい石鹸です。伝統的な落雁型の技術を使い、植物性原料で作られております。朱色はザクロの香り。
e0189556_16185334.jpg
黒色は黒糖の香りです。黒はついタイ焼きを連想してしまいます。
e0189556_1794870.jpg
結婚や出産など、お祝い事の贈り物に人気。個人的にプレゼントした人はルームフレグランスとして使っていて、タバコの匂いが気にならなくなったそうです。
今時は年始の挨拶に伺うなんて事もめっきり少ないとは思いますが、これを持って訪ねたら喜ばれるんじゃないでしょうか。なんといっても縁起物ですから!
WELCOME SOAP たいせっけん 2,520yen

縁起物つながりではFormlessDesignの「だるま花瓶」が
姉妹店STOUTで販売中です!紹介ページ

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-21 17:08 | aroma
小さく華奢なhirondelleのジュエリー。入口正面のショーケースの展示数を増やしました。
e0189556_15501070.jpg
全て18金です。石はダイヤ、淡水パール等。しかし全体で撮影すると、細かい部分は判らなくなってしまいます(腕が無いんですね)。
e0189556_15525156.jpg
単体で撮るとついついサイズを強調してしまいます。ちなみにこちらは裸石ダイヤネックレス 43,050yen
是非実際に手に取って頂き、魅力を感じて頂きたいと思うのですが、今度じっくり撮影して、ブログでも改めてご紹介したいと思います。

hirondelle HP※商品写真の一部が掲載されています。Tilleulには無いものもございますのでご了承下さい。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2009-12-21 16:04 | jewelry