東京都武蔵野市吉祥寺本町 0422-21-6141


by tilleulkiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出店してきました。

e0189556_12592259.jpg

昨日は吉祥寺ECCO主催の大吉雑貨市に参加してきました。
場所は吉祥寺エフエフビルとペニーレーン。

自分は参加してませんが、雑貨市は今日もやってます!
他にも機織りも出来る手作りワークショップなどもありますよ。

詳しくは吉祥寺ECCO最新号で。

色々特典もあるみたいですよ。お近くの方、お暇でしたらぜひ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-29 13:11 | etc...
e0189556_16322535.jpg

e0189556_16323813.jpg

e0189556_16325229.jpg
まだバラのマークが使われていた1960年代のもの。リーフ型の針や手の込んだインデックスインデックスの形状等に時代の色を残しています。手巻きモデル特有のフラットな裏蓋にはロレックス社のサービスセンターの備品として管理されていた事が刻まれており、市場に出る事自体稀な品です。
Tudor "Oyster Shock Resisting" 147,000yen

e0189556_16352376.jpg

e0189556_16353458.jpg

e0189556_16354616.jpg
現行にはない小さなサイズが特徴のレディース・オイスター。1970年代のもので、自動巻きです。日付の早送り機能も付いており、アンティークウォッチの中でも実用性が高いものになると思います。コンディションが非常によく、アンティークウォッチに慣れていない方にもオススメです。
Tudor "Princess Oysterdate" 168,000yen

オイスターケース:英オイスター社が開発し、ロレックスが1926年に採用した世界初の完全防水ケース。無垢の金属魂をくりぬいて作られている為継ぎ目が無く、当時では画期的な50M防水を実現しました。現在でもロレックスはほとんどのモデルにこのケースを採用しているそうです。
Tudorとは (はてなキーワード)

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-23 16:36 | accesory

Jewel Casket カチューシャ

e0189556_12204596.jpg
宝石箱の名を持つカチューシャです。
e0189556_12214085.jpg
名前の理由はこのキラキラ。華やかさアップのポイントになりそうですね。
e0189556_12215326.jpg
現在4色がございます。髪色に合わせてどうぞ!
Jewel Casket カチューシャ 1,155yen
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-22 12:25 | accesory
e0189556_1332445.jpg
1854年創業、スイスの老舗時計メーカーEnicar(エニカ)から。1950年代製造の手巻きアンティークウォッチです。

e0189556_1362770.jpg
"ULTRASONIC"アメリカン・デコを思わせる外観のシルバーの文字盤(オリジナル)。1950年代といえばSFの創世記。「ウルトラソニック」というネーミングが当時の息遣いを感じさせます。
e0189556_1311924.jpg
ベルトは社外革。裏面は白です。ベルト取り付け部分は1940年代までよくみられた「ワイヤーラグ」タイプ。※ベルト交換は対応致します。
ULTRASONIC 19,950yen

e0189556_13155297.jpg
"OVAL LADIES"こちらも文字盤はシルバー。鋭角を多用したシンプルで飽きのこないデザインです。
e0189556_13182058.jpg

e0189556_131848100.jpg

こちらのベルトはSS/RX(7204FF70)というものだそうで(素人にはわかりません…)市販の革ベルトとの交換はなかなか難しいそうです。交換の際はご相談下さい。
OVAL LADIES 19,950yen

Enicarは早くからプロ用の特殊時計(ダイバーウォッチやクロノグラフなど)の製造に力を入れており1950年代にはアメリカ空軍が制式採用。1959、60年には南極探検隊にも制式採用されるなど高い評価を得ていたようです。
日本にも沢山輸入されていたようで、今でも昔ながらの時計屋さん(だいぶ見かけなくなりましたが…)のショーウィンドウには古いエニカの土星マークが入った什器やポップが使われていたりします。半世紀前の時計が未だに使えるというのは凄いことだなあと思います。

その他のアンティークウォッチはコチラ
※注意
全ての時計に関しまして防水性はないものとお考え下さい。精度安定性、対磁、耐震性能は30年以上前の製造技術では持ち合わせておりません。ご使用の際は無理な操作はお控え下さい。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-16 13:30 | accesory
e0189556_12391913.jpg
国産帽子メーカーTopi工房のワークキャップです。
e0189556_1241235.jpg
深さがあり、しっかりかぶれるワークキャップは人を選ばず、オススメです。
e0189556_1241474.jpg
素材の麻は、世界中で高い評価を得ているHerdmans(ハードマンズ)社のアイリッシュリネン100%。軽くて快適です。 
アイリッシュリネンワークキャップ 6,300yen
※Mサイズ(約58cm)のみ。 高さ 約11cm つば 約5.5cm
素材 麻(アイリッシュリネン)100%(トリミング:牛革)
※色 ブラック、グレーのみです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-15 12:44 | accesory
e0189556_1316276.jpg
the teachersの飛行機グッズにショルダーポーチが仲間入りしました。
e0189556_1318733.jpg
e0189556_13182091.jpg
上が小さい方、下が大きい方の内部。いずれも片側に仕切り付きポケットが付いてます。シンプルです。
e0189556_13202436.jpg
ベルトは着脱可能。外してポーチとしても使えます。ベルトの長さは最長で約115cm。クリームがかった柔らかい白色です。とても軽くて可愛いですが、振り回したりしないでくださいね。しないですよね。
飛行機ショルダーポーチS 5,775yen
飛行機ショルダーポーチM 6,825yen
e0189556_13212285.jpg
少し気取ってすまし顔。でもどこか懐かしく、温かみを感じる。そんな飛行機柄です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-09 13:38 | accesory
e0189556_1345488.jpg
幼い頃に誰もが読んだ童話のストーリー。が可愛らしい2連リングになりました♪手元で繰り広げられる小さな童話の世界へようこそ。
e0189556_13472624.jpg
ピンクゴールドの「3びきの子ぶた」
e0189556_1348318.jpg
クロームコーティングとシルバーの「オオカミとヤギ」
e0189556_13483025.jpg
イエローゴールドの「みにくいアヒルの子」
e0189556_13485821.jpg
小さなストーリーブックが付いてます。
e0189556_134939100.jpg
箱も凝ってます!
むかしむかし…の童話リング 6,300yen

素材:合金、ジルコニア
ジルコニア:4×3mm
各動物モチーフ:約5×5mm(±1mm)
リング:11号のみ

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-08 13:56 | jewelry

GW営業のお知らせ

5月1日(土)~5日(水)12~20時
ゴールデンウィーク期間中は休まず営業致します。
ご来店お待ちしてます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-05 23:07 | etc...

Tahti 1ショルダーバッグ

機能的で女性らしいデザインで人気のTahtiから。
e0189556_1232041.jpg

e0189556_12324336.jpg
持ち手が1つで、両脇にポケットが付いています。
e0189556_12334528.jpg
内部。仕切付きポケット、チャック付きポケットが付いています。
e0189556_12345635.jpg
Tahtiのロゴが入っています。留め金はマグネット式。表からは見えません。
e0189556_12361919.jpg
裏はこんな感じでスッキリしています。
素材は牛革です。肩にかけるとしっくり馴染みます。仕事に、カジュアルに。かなり使えるバッグだと思います! 33,600yen

人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-05 12:37 | accesory
e0189556_1257129.jpg
綺麗なレインボーグラデーションのリボンが目を引くe.m.のミサンガです。
e0189556_1321396.jpg
リボンの長さは130cm。手首にぐるぐる巻いてください!巻き付け方も色々楽しめそうですね。
e0189556_13512381.jpg
チャームは左から キュービックジルコニア、ガーネット、ピンクトパーズ、シルバー(ドクロ) の4種類。コロンとしてて可愛いです。
e0189556_13532348.jpg
専用ボックスに収めるとこんな感じ。蓋を開けると溢れ出るレインボー。プレゼントの際にはサプライズも演出してくれます。
キュービックジルコニア、ガーネット、ピンクトパーズ 5,250yen
シルバー(ドクロ) 3,990yen
人気ブログランキングへ
[PR]
by tilleulkiti | 2010-05-04 14:02 | jewelry